●●● Welocome to PORONNO ●●●

ようこそ!ポロンノホームページへ!

 

北海道 道東、ピンネシリ・マツネシリの

夫婦山のふもと

マリモの眠る阿寒湖のほとり…。

原生林に囲まれた小さな町、阿寒湖温泉。

 

そんな温泉町の中にあるアイヌコタン内にある

アイヌ料理と手作りの店 民芸喫茶ポロンノ。

阿寒の山の恵み、海の恵みを存分に生かした、

伝統的なアイヌ料理から

独自のオリジナル料理まで、

北海道、当店ならではお料理を味わえる

身体においしい心に楽しい

アイヌ料理のお店です。

〜夏季シーズン スタートです!〜

GWを皮切りにスタートしました、夏季シーズン

5月〜10月一杯のシーズン中の営業は、12:00〜22:00 となっております。


注〕PM3:00〜PM6:00までの時間は、休憩・仕込み中

となる場合があります!!

 

例年にない大雪に見舞われた阿寒湖温泉でしたが、

あれよ、あれよと言う間に雪も溶け、毎年恒例のGW明けからの

山菜収穫も、無事に山へ入ることができそうです。


ちゃんと春は、来たんだな・・・と、実感する日々です。


今シーズンのポロンノ、新メニューも考案中で、店前の改装や

"Bar Poronno"を曜日限定で始めようか…

などなど、様々な計画を立てております!

最新情報などは、Facebook、またはTwitterをチェックしてみてくださいね!


今シーズンも、素材の味を生かした美味しいお料理で、

皆様のお越しをStaff一同 お待ちしております!!

 

>> Akan Fhoto Now <<

コゴミの側で、独特の雰囲気を放つゼンマイのホダ。